誰がうまいことを言えと言った

異色のファンタジー行商ラノベ狼と香辛料』に早くも第三巻が登場ですよ。なんか帯のあおり文句が大変なことになっているようなのですが。


狼と香辛料 (3) (電撃文庫)

狼と香辛料 (3) (電撃文庫)

今回はまさかのライバル出現でロレンス君がまたしても右往左往ですな。まっこと、ホロは罪作りな女ぜよ。
気を使ったつもりがかえっておかしなことになったり、微妙なやり取りの行き違いが巡り巡ってとんでもない破局につながったりするあたりが、この作品の怖いところでもあり、面白いところでもありますな。商売の話でも、男女の感情のもつれにおいても。これぞ社会戦、交渉戦の妙と言ったところでしょうか。


大きなストーリーとしては、いくらか見通しが立ってきた感じですね。今回の祭りの内容も、詳細を追うと意外にもホロの過去話に通じていそうな雰囲気。