オーヴェールオーヴェールブルーブルー

WOWOWで『イノセント・ヴィーナス』と続けて放映されていた『ケモノヅメ』(http://www.kemonozume.net/)の再放送をひそかに楽しみに視聴しておりまして。今まで溜めに溜めていた陰謀の滞積が今回一気に噴出した感じです。もうね、内海賢二さんの長広舌に( ゚∀゚)ギャハハハハ→( ゚д゚)ポカーン→( ゚д゚)・・・・。→( ;゚д゚)・・・・。→((( ;゚Д゚)))ブルブル→(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル→(((((((( ;゚Д゚)))))))ガクガクブルブルガタガタブルガタガクと、まさにこんな感じ。すげぇ、すげぇよ!


シュール・ブルー

シュール・ブルー

シチュエーションとしてはわりとありがちな感じではあるのですが、見せ方が普段私が持て囃しているようなアニメーション作品とは一線を画しているというか、とにかく非常に独特でして。
初期のほうこそ、「椎名へきるがすげー久しぶりにメインヒロインやってる! しかも30歳バツイチの微妙に頭のあったかい女の役で!」*1という実にくだらない理由で視聴していたのですが、じわじわと陰謀という名の毒が回ってくる感じで盛り上がってまいりまして。ここへ来て大爆発ですわ。ちょっと人を選ぶと言うか人には勧めにくい感じの作品ではありますが、ここまで見続けてよかったと思います。最終回に向けての展開が非常に楽しみなのであります。

*1:そういやときメモOLアニメにも出演してたなぁ、女教師役で。まぁ国府田マリ子保志総一郎の母親役やるような世の中だしな。