柊蓮司と宝玉の少女

アニメ版のノベライズも登場。ノベライズということで志宝エリスと七徳の宝玉、破壊神シャイマールの復活といった要素は共通ですが、展開はアニメとは大幅に違っており、独自に楽しめる仕様となっておりました。
アニメの方ではやや物足りなかったラスボス周りが、ノベライズ版ではラース=フェリア等、主八界と呼ばれるきくたけワールドに深く関係したネタも取り入れておりまして、状況のインフレっぷりがなんとも爽快です。
上巻では感感俺俺ってるところとか語彙の選択が微妙に躓くような感じがありましたが、上巻クライマックスから下巻全般の展開の加速っぷりに、あまり気にならなくなりました。
それにしても柊は格好良いですなぁ。アニメでもノベライズでも。心憎いまでに主人公って感じでした。

ナイトウィザード The ANIMATION 柊蓮司と宝玉の少女 上巻 (ファミ通文庫)

ナイトウィザード The ANIMATION 柊蓮司と宝玉の少女 上巻 (ファミ通文庫)

ナイトウィザード The ANIMATION 柊蓮司と宝玉の少女<下> (ファミ通文庫)

ナイトウィザード The ANIMATION 柊蓮司と宝玉の少女<下> (ファミ通文庫)