超高分子化合物

帯にかかれた「萌え0%」の煽りも眩しい『Hyper hybrid organization (00-03) 組織誕生』を買いましたのですよ。
本編シリーズの「義賊的活動を行う秘密結社の怪人と、それに敵対する正義の味方(?)の超人の戦いに巻き込まれて恋人を失った若者が、超人への復讐を誓い秘密結社に身を投じる」というストーリーとは別の、秘密結社と怪人の誕生に関わる物語が描かれるこの外伝シリーズもついにクライマックスを迎え、最初の頃の任侠物っぽいのからだいぶ特撮っぽく盛り上がって参りました。つーか巻数が本編に追いついちゃったじゃんよw
「萌え0%」の煽りに違わず、男共が*1くっついたり離れたり、明に暗に激しい戦い*2を繰り広げている作品なわけですが、世の中には男同士の遣り取りにも特別な楽しみを見いだす方々もいらっしゃるとのことで、そういった方面にも非常においしい作品と言えるんじゃないでしょうかね。や、素人の私にはあまり踏み込んだことは申せませんが。


Hyper hybrid organization (00-03) (電撃文庫 (1170))

Hyper hybrid organization (00-03) (電撃文庫 (1170))

*1:女性キャラクターも大勢出てきますが、どいつもこいつも漢前すぎw

*2:社会戦・精神戦も多く含まれる。