イギリスでは他国の料理を食えることがブルジョアのステイタス!?

イギリス風居酒屋で宴会をしましたのですよ。
イギリスの料理では唯一まともと噂のフィッシュ&チップス、白身魚のフライなんですが、なるほどこれは美味い! 洋酒のお供にぴったりであります。
ところでイギリスの料理といえば、しばらく前*1にフランスのシラク大統領がめちゃめちゃこき下ろしていたなぁ。イギリスが欧州の農業にもたらしたのはBSEだけだとか、我々は料理のまずい国の国民は信用できないとか。ついでにロシアのプーチン大統領ハンバーガ*2はどうよと聞かれて「ぜんぜんダメ」とか言っちゃうあたり、ちょっとカッコイイw。いやまぁ、笑い事っつーか他人事じゃないんだけどな、米の牛に関しては。しかしこの発言の中でイギリスよりもダメ扱いされていたフィンランドの立場はどうなるんだw
酒はラムベースのカクテルを2〜3試してみました。洋酒は得意ではないのですが、ラム酒の刺激が強いがすっきりしている感じは結構好きです。ウィスキーだと('A`)だがラムは(゚∀゚)みたいな。わけわかんねーなw


「料理のまずい国は…」仏大統領が英米に皮肉
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050705-00000211-yom-int(記事が見つかりません)

*1:調べてみたら2005年7月だった。

*2:アメリカの暗喩