( ゜д゜)ポカーン→(中略)→(((;゜Д゜)))ガクガクブルブル

およそ10年の時を経て、山本弘先生のソードワールドノベル『サーラの冒険』の続編が刊行されましたのですよ。山本先生はここ数年『と学会』での著作の方が有名だったような気がするので、この度の続編刊行は驚きとともに嬉しい限りです。イラストも幻超二先生の続投で安心しました。
細かい感想は続きを読む以下で。






中盤過ぎまでは普通に楽しく読んでいたのですが……なんだこの終盤怒濤の展開は!?

  • メイガスのオッサン裏切る→マジですか山本先生!?
  • サーラとデルがついに!?→どこまでトバす気ですか山本先生!?
  • 呪い発動→なんてことするんですか山本先生! あんた非道い人だ!
  • ラスト→そりゃあんまりです山本先生!!
  • あとがき→山本先生! 信じてますよ! いやマジで!

それにしても短編集に載ったサーラvsデルがここへきてこんな形で伏線になるとは……いやビックリです。ほんと、続きが待ち遠しいです。
ところでこの機に乗じて清松みゆき先生の『混沌の大地』も続刊刊行されませんかねぇ。ついでにSWの版上げなども。