著:三上延……このイラストで!? (;0w0)ウゾダドンドコドーン!!

電撃hp Vol.36に掲載された『山姫アンチメモニクス』第4回(著:三上延 絵:榎宮祐)を読みましたのですよ。
イラストが明るく可愛い系(http://www.ykp2.com/)なんで、初めて電撃hpに掲載されたのを見たときは目を疑いました。三上延氏はそれまでダーク・バイオレッツやシャドウテイカーみたいなダークホラー系の作家だとばっかり思ってましたから。まさかラブコメで来るとは。実際、氏の堅実な筆致でコメディなもので、妙なギャップが(w。しかしイベントっつーかアクションの起こし方とそれに対するリアクションが面白いんで、ついへらへらと笑ってしまう(w
しかしあれだ、風花姉さんには一度ぎゃふんというような目に遭ってほしいね。確信犯的なねずみ男なんかと違って確信犯で騒ぎを起こすから始末が悪い。ああでも今回で連載終了なのか。残念。8月発売予定の単行本には書き下ろしは含まれるんでしょうかねぇ?


電撃hp (Volume36)

電撃hp (Volume36)