二人っきりで旅行だなんてそんな*1

電撃文庫の近代航空機冒険活劇にして幼馴染みのナイスコンビが光る名作『アリソン』シリーズの正統なる続編『リリアとトレイズI そして二人は旅行に行った(上)』を読みましたですよ。
個人的に同作者の『キノの旅』はイマイチ合わなかったんですが、『アリソン』はバッチリOKでした。メディアワークスはせっかくだからこっちもアニメ化してくれませんかね。1巻毎に劇場で。制作は京都アニメーションとか。アリソンとリリア桑島法子一人二役で。贅沢言いすぎ?(w




↓ネタバレ感想(大したことは書いてないッス)
ヴィルも言うようになったなぁ。あのニブチンが。いや、ああいうのは大歓迎だ。もっとデレデレして見せてくれ。
飛行機乗りのおっさんはかわいそうだったなぁ……良い人が死ぬのはきついや。