レラレラ レラレラ ピザ・モッツァレラ

スティール・ボール・ラン』第十巻。SBRは単行本の発行ペースが妙に早い様な気がします。月間連載が良い方向に働いているということだろうか。気がつけばレースの方も半ばまで来てしまいました。まだ半分という見方もありましょうが。


ジャイロとジョニーがたまにかます謎の小ギャグがなんとも良い味出してますな。つーかジョニーの「気に入った」発言はいったいどこまで本気なんだ。全部か。「バンド組む?」まで全部本気か。


今回はジョニーことジョセフ・ジョースターの過去が一部明かされ、それと関連して新手のスタンド使いによる襲撃でジョニー大ピンチで大いに凹んでいますが、そこでジャイロが喝を入れてくれるわけですよ。前回まではジャイロの精神的焦りに対してジョニーが一言言う立場だったのが入れ替わっておりまして、二人でフォローしあう関係がなかなか興味深くみせてくれます。