せつなさ炸裂とか最初に言い出したのは誰なのかしら

秋の番組改編期ということで新作アニメがぞくぞくと始まっていますが、そのうちの一つ『ときめきメモリアルOnlyLove』(KONAMI コナミ製品・サービス情報サイト)を見てみてビックリ、メインヒロインの天宮小百合役を牧島有希さんが演じられてるじゃありませんか! さらにオープニングテーマも歌っているぞぉ!


予感

予感

牧島有希さんと言えばその昔『センチメンタルグラフィティ』において石川県の眼鏡ッ娘「保坂美由紀」を演じてまして。んで、数多く発売された関連商品の中にライブCDというものがありまして、各キャラの声優さんの生歌が収録されていたわけですが、牧島有希さんは通常のスタジオ録りの歌と比較して遜色なく聞こえまして、めちゃ歌上手いなこの人と非常に感心させられたものです。その牧島有希さんが主題歌を歌ってると聞いては、こりゃCD買わないわけにはいかないよなぁ、オレ的には。


アニメの内容は、まぁ普通? 実はOnLineゲームの方をやってみようかなとか一瞬でも思わされる程度には面白かったと言っておく。