魔法使い、貸します!

レンタルマギカ』のドラマCDを聴いてみましたのですよ。Webラジオで放送されたものをまとめたもののようです。小説を読ませる前の入門用としてはかなり適切なつくりといえると思います。


……あのね、ジャケイラのいつきが幼すぎだと思うのですがw そして猫屋敷さんが悪人面すぎるw
キャストがいつき:福山潤氏、猫屋敷さん:諏訪部順一氏ということなのですが、この二人が会話してるだけでなにやら妖しげな空間が。ぶっちゃけこの二人の会話が一番多いし*1。それなんてBL? みたいな?
みかんちゃん:釘宮理恵さんも凶悪じゃよ。あの声で「お兄ちゃん社長」なんて連呼された日には。はふーん。
反面、穂波ん:植田佳奈さんとアディ:高橋美佳子さんがイマイチ目立ってない。二人で仲良くケンカしてるばっかりで下手すると影崎さんより目立ってない。穂波んはともかく推定一番人気のアディの扱いがこれでいいのか。一体どんな層を対象に製作されたんだこのドラマCDw いや、コミック版がASUKAで連載されているあたり、そういう方面にアピールしようという編集側の意図なのであろうか。


本編の方はいつもどおりいつきがかわいそうな目にあってます。といってもあまり酷すぎる話にはならないあたり、作者の人柄のよさが窺えます。

*1:キャストにも猫屋敷さんが二番目に来てる!