春来る死神withフルボイス

Gosick』のドラマCDなるものが発売されておりまして。さっそく買ってみましたのですよ。


ドラマCD GOSICK-ゴシック-

ドラマCD GOSICK-ゴシック-

ヴィクトリカ役が斉藤千和さんということで最初ちょっと可愛すぎないかこれはと思わなくもなかったのですが、ヴィクトリカは可愛いので30秒も聞いていたら慣れたっつーかもうこれしかない! 他のキャラも隙のないキャスティングだ。グレート。


ところで残念なことが一つ。原作が文字メディアっつーことで生きてくるトリックが、なまじ声で演じられるため成立してないんですよぅ。まぁこれ買う人はおそらく原作読者が中心だろうから、今さらっちゃー今さらかもしれませんが。


おまけの声優トークでも出演者の皆さんが語られてましたが、このCDドラマシリーズ続くといいですね。そしてゆくゆくはアニメ化も視野に! ととりあえず当てずっぽうで言っておく。言うだけなら只だ。冗談からコマとも言うしな。