葛葉ライドウ対超力兵団

横山光輝風のタイトルロゴも格好良い『デビルサマナー 葛葉ライドウ対超力兵団』がついに発売されました。人並み程度にはデビサマシリーズが好きな私ももちろんCD付きのを購入致しましたのですよ。


デビルサマナー 葛葉ライドウ対超力兵団

デビルサマナー 葛葉ライドウ対超力兵団

颯爽と大正の街*1を駆け抜けるライドウ君が実に素敵なオープニングからして、私のハートは鷲掴みです。
今作は戦闘シーンがアクション的要素有りってことで、3Dアクションが苦手というか壊滅的な私にはちと厳しめですが、なにしろBGMがメチャメチャ格好良い! 痺れる!
とか言ってうっとりしていたらいきなりオバリヨンに負けちゃいました。てへ。今回はライドウ君が戦闘不能になると歴代のライドウがグルッと周りを囲んで口々に「お前には失望した」「葛葉ライドウを名乗るには力不足」「ライドウの名を汚すな」とか言われちゃいまして、かなーりしょんぼりであります。なんだよぅ、レッドマンはもうちっとフォローしてくれたぞ。

*1:矢来町かよ!