戦わなければ生き残れない!

仮面ライダー龍騎劇場版 エピソードファイナル』がテレビで放送しておりましたのですよ。
龍騎平成ライダーの中でもわりと好きな方ですが、ライダー同士で戦わなければならないという過酷な設定の元、終盤の展開が難しくならざるを得ないというか、まとめるのが大変そうでした。ぶっちゃけ、これを上映当時劇場に見に行ったとして、すっきりした気分で映画館を後にすることができたかどうか。ライダー劇場版にはニューフォームのお披露目という要素もあるようですが、サバイブの出番も少なかったし。
そういやTV版の方も夏くらいまではかなり盛り上がっていたが、後半はぐだぐだしがちだったなぁ……ゾルダとか王蛇も人気あったから、殺しにくかったんじゃろうか。
まぁしかし真ちゃんや蓮の元気な姿を久しぶりに見ることが出来て、なんだか懐かしい気分に浸れましたわ。つーか龍騎ってもう4年も前の作品なのか。考えてみりゃ龍騎の後に555、剣、響鬼とやって今カブトなわけだからなぁ。いやはや、思えば遠くにきたもんだ。


仮面ライダー龍騎 EPISODE FINAL ディレクターズカット版 [DVD]

仮面ライダー龍騎 EPISODE FINAL ディレクターズカット版 [DVD]