左門内藤

ビジュアルデザイナーが黒星紅白氏からいるも晴章氏に交替し、内容もタクティカルコンバットからアクションバトルに変更されたサモンナイトシリーズの新作『サモンナイトエクステーゼ 夜明けの翼』をちょこっと遊んでみましたのですよ。
このシリーズは伝統的に、ゲーム開始時に主人公を男性キャラと女性キャラのどちらか一方を選べるのですが、せっかく黒星氏のナイスデザインな主人公なのに選ばれなかった方はゲームに全然出てこないというのが私としては非常に不満でして。それが今作ではゲーム中に自由に交替ができ*1、さらにキャラ間での会話もバリバリあるということでそういうところは非常に嬉しいのですが、肝心のテキストが相変わらずいけてない……('A`) なんつーか余計な喋りが多い割には肝心なことが語られないというか、ちゃんと人が話しているように考えて書いてるのかねぇこれ? せっかく榎本温子が良い媚び声で喋ってくれてるのによぉ。
まぁゲーム自体は難易度高くなく、プレイ時間も馬鹿みたいに長いということは無いらしいので、ちょこちょこ進めていきたいとは思います。


サモンナイトエクステーゼ 夜明けの翼

サモンナイトエクステーゼ 夜明けの翼

*1:一応、時限と回数の制限はあるが、緩い。