飯塚雅弓のベストアルバムが出ましたのですよ

オレ的フェイバリット声優の一人*1飯塚雅弓さんのベストアルバム『BESTrawberry』を買いましたのですよ。
飯塚雅弓さんといえばオレ的には『東京SHADOW』のラジオドラマが思い出深いです。草尾毅さん*2に「雅弓ぃ〜、こっちへ来いよぉ〜!」と追いかけ回されて悲鳴を上げて逃げまどっていたまーちゃんが実に良い感じでして。それ以前は子役で活動されていたそうですが、声優として私が知ったのはこの作品からでした。
その後、『天空のエスカフローネ』のミラーナ姫などを担当されていたんですが、不思議とオレ的ツボキャラに当たらないなぁ。『To Heart』の葵ちゃんくらいか? ポケモンとかは長かったけど、私は見ていなかったし、新シリーズでキャラが交代しちゃったし。また何か良い作品に関わってくれませんかねぇ。


BESTrawberry(DVD付)

BESTrawberry(DVD付)

東京SHADOW(3)

東京SHADOW(3)

*1:他は岩男潤子とか10年前の國府田マリ子とか。

*2:が演じていたキャラ