こうなりゃ合体だ!

上記のアポロの台詞、「日本で勝負だ!」とか「飛鳥を殺したのはお前だな!」とか「スラムダンクしかない!」に通じる何かを感じるw
さて俺達の月曜日、今週の『創聖のアクエリオン』は不動司令の台詞が多目でちょっと嬉しかったり。一つ一つのシーンがいちいちおもしろくて、感想をまとめるのがたいへんだw 新手の神話獣コワー→茶室かよ!→特訓キターッ!→枕投げって、修学旅行かっちゅーの! つーかこいつら年齢的には中高生か……→ピエールの夢ハーレムにジュンが!→シルヴィア、シリウス、麗花、お前等わかりやすすぎw→アポロ鼻効きすぎwさすが野良犬w→生還理由が「バカだから」で納得してる!?→リーナ、夢も見ないってか……大物じゃぜ……→不動司令寝てるしッ!→げげー、シリウス兄さんが! 敵えげつなッ! デス13かよ!?→ベクターソルが夢の中まで!? すげーぞアクエリオン、さすが古代の超☆兵器!→アポロ、「お前等も呼べ!」ってw説明できてないけど言いたいことはわかるぞ! 距離も時間も(rだからな!→ティターニアキモイよ〜→「シルヴィア、いきまーす!」夢の中にテレポートチェンジ!? 距離も時間も(r→「正夢だ!」→水に映る月……水月!?→《スターダストレイン》めちゃくちゃカコイイ!
アクエリオンの理屈って抽象的でイマイチは良くわからんことが多いが、映像で見せられると感覚的に納得させられてしまうな。
最後の「飯だ!」も一見バカバカしいが、鋭敏感覚については初期から繰返し描かれていたし、アポロがベクターソルに乗りこむ際に腹をさすって「腹減った」というシーンがあったりして、あながち無理矢理でもない。手の込んだ作りだなーと感心してしまうわけです。