トノ&☆画野の新作が正式発表

テックジャイアン6月号に、オレ的エロゲ評価No.3の『水月*1を作ったトノイケダイスケ氏と☆画野朗氏の新作『さくらむすび』が正式に発表されたとの記事が載っておりました。
水月』から3年、『Aria』制作中の報から2年、その後2人がF&Cを退社したという噂が流れ、去年の終わりごろにTGに『さくらむすび』の広告が載ってから半年……ようやく正式に発表されまして、ファンとしてはようやく一安心といったところでございますのですよ。☆画野朗氏はコミケのポスターや月詠のEDの一枚絵などで露出がありましたが、トノイケ氏の方はまったく音沙汰がなかったんで、もう業界に身を置いていないんじゃないかとかいろいろ不安だったのですが、杞憂に終わってよかったよかった。
現在の進行が50%ほどで発売は夏ごろ予定とのことで、心穏やかに待たせていただこうと思います。


水月ビジュアルファンブック (MAGICAL CUTE)

水月ビジュアルファンブック (MAGICAL CUTE)

*1:NO.1はLeafの『Routes』、No.2は同じくLeafの『痕 リニューアル版』