これぞ! 創聖合体!

テレ東深夜の新番組『創聖のアクエリオン』を見ましたですよ。期待してはいたのですが、いろんな所が期待以上でした。
CGでグリグリ動く変形合体メカがもう最高。CGバンザイ。敵メカ&怪獣もグリグリ動く! しかし合体時のフォーメーションが「運命の形」とかいうのはどうよ。微妙なミスマッチっぷりに逆に興味をひかれてしまいましたぞ。つーか中盤過ぎからこの手のオモシロワードやハッタリ演出の畳み掛けが素晴らしい。
そしてトドメに「うそ、きもちいい!」ですよ。なんかもうかかずゆみが実に気持ち良さそうにこんなこと言うんだもんなぁ。終始「フォオオオオ」と笑いの混じった溜息出っぱなしでした(w
ところで今回SANチェックに失敗して戦闘不能になっていた女性パイロットは次回以降も登場できるみたいですな。一時的発狂で済んだようで、よかったよかった。アポロの友達が初っ端からむっ殺されたのは残念でしたが。鬱展開はいらないよー。このまま馬鹿馬鹿しいまでの勢いを維持していただきたい。