今日は皆さんにィ、殺し合いをしてもらいまーす!

3月11日にナイトウィザードやりたいなんて書いたら、早速願いがかなってしまいました。なんか今年に入ってからTRPGする頻度が上がっているような気がする。毎週TRPGで遊べるなんて、恵まれた環境ですぞ。
で、始めるにあたりGMが白紙のキャラシーを配りました。なんでぇ、キャラなら前回作ったじゃんよと問うと、今回はPCとNPCが組んでPvPのタッグマッチを行なうので、各自GL3のパートナーを作れと仰る。そういうことならと納得し、せっかくだから前回キャラ作成時にコネクションを取得した真行寺巴のデータを捏造しました。GL3だし、属性はルルブに載っていたのでちょうど良かった。自キャラが近接戦闘タイプだったので魔法は補助的なものを取り、ついでに買ったばかりのロンギヌスから絶対命中の攻撃魔法を取ったりしました。結局この絶対命中魔法が決め手となったわけですが、私一人だけロンギヌス掲載の追加魔法使ってたんで卑怯だと怒られてしまいました。正直、すまんかったorz
それと、私は勝負事に過剰にムキになる傾向があるようだと指摘されました。言われてみれば、格ゲーなんかでもついカッとなって連コインすることが多いような。アリアンロッド等でパワープレイに走りがちなのも、そうした傾向の現れのようです。言われるまで気付かんかったなぁ。
まぁPvPは勝っても負けてもなんだか妙な気分になるということがわかりましたんで、次回は頼もしい仲間達と協力して強力な敵と戦うシナリオを遊んでみたいなぁと。GMの方には今後ともよろしくお願いします。