空ノ鐘の響く惑星(ほし)で(6)

 地味に人気上昇中(と思いたい)のちょっと一癖ありそうな戦記ファンタジーの第六巻ですわ。
 新キャラ登場にともない、既出のキャラの過去話と作品世界の拡大が巧みにこなされておりまして、感心させられます。新たに言及された遠方の国との関りも発生して、主人公のフェリオ王子はますます苦労が増えてしまいました。頑張れ王子様。
 また前回大変なことになってしまった『幼馴染みの方のヒロイン』ウルクが、今回も複数の勢力から命を狙われたりしてもう大変です。なんか渡瀬作品って毎度幼馴染みが出てくるけど、たいがい作中で碌な目に遭ってないような。いや、気のせいじゃなく。

空ノ鐘の響く惑星(ほし)で〈6〉 (電撃文庫)

空ノ鐘の響く惑星(ほし)で〈6〉 (電撃文庫)