アニメ版イリヤの予約

 日曜の夜から仕事で月曜は明けだったので、帰りに寄り道して『イリヤの空、UFOの夏』の予約をしてまいりました。ラジオドラマのような大惨事にならないことを祈りつつ……って、キャスト見たらなんだか微妙な気分になってきたぞ!
 イリヤ役の野中藍は『ネギま!』で木乃香役……あの、キャラクターCDのCMで歌聴いただけで「これはちょっと……」と思わされたあの人か! ま、まぁイリヤは劇中で歌うシーンないはずだし、問題無いよな!
 水前寺役は神谷浩史……『月詠』の耕平役……い、いや、耕平がムカツクのはきっと脚本がオレに合わないせいなのさ! 中の人には罪は無いよな! 彼の甲高い声は、常にテンション高い水前寺にはきっと合うはずさ! きっと……ええい、前向きになれ! Positive thinkingだっつってるだろッ!