キャラ萌えとかそういうの超越気味

 ToHeart2の姫百合姉妹ルートを読み終わったんですが、なんかこのシナリオすげーわ。圧倒されちゃって、読んでいて呼吸をすることさえ煩わしいくらい。読み終わった後、震えがきちゃったよ。キャラの好みがどうとか、そういう次元じゃねーって。ToHeart2のテーマがここに凝縮されているとか、身の程知らずにも断言しちゃますよ私は。
 イルファが出てくる辺りからの微妙な言葉の足りなさ、感情のすれ違いが、クライマックスですごい勢いで埋められていくんですよ。静かに海の水が引いた後に、大きな感動の津波が来た感じ。珊瑚役の声優の人がアフレコん時に泣いたとインタビュー記事に書かれていましたが、確かにこれはブワワッとくる。死にネタ消えネタじゃなくここまできたのは久しぶりですわ。これの前はRoutsか? おお、やっぱりLeafじゃん。すごいぞLeaf!