仮面ライダー剣 最終回

 一週間遅れですが、ようやく仮面ライダー剣の最終回を見ることができました。いろいろ衝撃的なラストでしたが、これはこれでありなんじゃないでしょうか。ラストでベンチに腰掛けた彼がフッ……って場面で、不覚にもグッときて呻いてしまいました。
 始まったころのグダグダから、よくぞここまで立て直したものです。初期は「オンドゥルルラギッタンディスカー!!」くらいしか見所無かったんですが、4話目あたりから面白くなってきて、その後は年間通して楽しませていただきました。最終回で剣崎くんが「橘さん」って呼ぶところ、ダディヤーナザンじゃなくなっていて、成長したなぁと感慨深いものがありました。
 ともあれ一年間楽しませてくれてありがとう、お疲れ様でした、って気分でいっぱいです。明日からの響鬼も面白くなってくれることを期待しております。