トランスフォーム! グッゴッゴッゴッゴッ

劇場版トランスフォーマー見て参りましたのですよ。もち吹き替え版。オプティマスプライムコンボイ)の声が玄田哲章氏と聞いては、リアルタイムで初代アニメを見た私としては吹き替え版を選ばぬわけには参りますまい。


トランスフォーマー ムービー オプティマスプライム MA-01

トランスフォーマー ムービー オプティマスプライム MA-01

トランスフォーマー アルティメイト バンブルビー

トランスフォーマー アルティメイト バンブルビー

んで感想なんですが、たいへん楽しませていただきました!
どいつもこいつもトランスフォーム時に限らず無駄に良く動くんですよ。豪快にアクションしながらトランスフォームして見せたり、喋っている時でも身体の各部でガッションガッションメカが動きまくり。しかも重量感あふれる演出が徹底して為されており、歩けば路面が凹み、殴り合えばビルがブッ壊れる。いやもう、現代の映像・音声技術に万歳です。よくぞここまでやり果せた! 感動した!
内容的には取り立てて深い物があるわけでないとはいえ、異文化コミュニケーションやら少年の精神的な成長やら悪の異星ロボット軍団と戦う米軍のがんばりといった見せ場もたんまりございますですよ。素晴らしい娯楽作品でございました。