可愛くなければ生きる資格が

久しぶりの完全新作となるアーケード格闘ゲームアルカナハート』が入荷されたということで、ちょいとゲーセンに行ってみましたよ。使用キャラが全員女の子というあたりが実に私の嗜好にピッタリというかなんというかwああ、なぜ潰れたアーケード版『あすか120%』。


システム的には攻守に使える『ホーミング』というのが独自性高いです。
しかしもともと格ゲー能力の低い私は使いこなすどころか、ぜんぜんついていけずボロボロ。つーかループコンボきついっすよこのゲーム。あっという間にゲージが半分とか、ステージの端から端まで運ばれてまだ終わらないとかそんなのざら。早くも心が挫けそうな予感です。つーか背後でひっそりロケテしてた『バトルファンタジア』の方が落ち着いて遊べました。