リトルマイメイド

というエロゲのタイトルについて昔知人が大いに憤慨していました。でもその知人はMy Dear アレ長おじさんについては大爆笑していました。どっちやねん。


それはさておき、『断章のグリム3 人魚姫(上)』ですよ。
いつもの街を離れた海辺の田舎町で発生した凄惨な事件。あ、事件が凄惨なのはこの作品ではいつものことか。んで今回は、普段主人公が世話になっている神狩屋こと鹿狩雅孝氏の過去の一端が明かされるんですが、いつも見せてるこの作品のキャラにしては割と常識の通用する人という印象が表面的なものにすぎないということを突きつけられてしまいまして、ややショック。まぁ〈泡禍〉を生き延びて〈断章〉持ちになった人間がただのいい人なわけないんですがね。
恐怖シーンの描写もますます冴えわたり、読んでいる方も痛いやら怖いやら、もう大変。しかも今回上下巻ということで事件はまだまだ終わらない! つーかこのエピソード終わる頃には村一つ無くなっていそうな勢いですよ!?


ところで表紙イラストの雪乃たんは可愛いにゃー。こんな可愛いツン切れゴスロリッ娘が手首かっ切って血をドバドバまき散らした日にゃ、別の意味でクラクラきそうですよええ。