ああ……イケメン(追悼)

スティール・ボール・ラン』第九巻を読みましたのですよ。表紙のジョニィが見難い! 保護色w?


STEEL BALL RUN vol.9―ジョジョの奇妙な冒険Part7 (9) (ジャンプコミックス)

STEEL BALL RUN vol.9―ジョジョの奇妙な冒険Part7 (9) (ジャンプコミックス)

表紙折り返しの著者コメント欄で、荒木先生が数々の名作に登場するキャラクターたちの善悪を超越した行動力について評価されていますが、こうした要素は荒木先生の作品にも脈々と流れていることが、本作を読むと感じることが出来ます。
今巻では特に、一方の敵であるブラックモアと、追い詰められるルーシー・スティールが縦横無尽に大活躍でした。マウンテン・ティムも惜しくも敗れてしまいましたが、彼の行動は未来に繋がったのではないかと思うのです。


こんなすごい奴らに囲まれて、ここんとこ微妙な甘さが見えていた我等が主人公ジャイロ・ツェペリの心情にもなにやら変化が訪れているようですぞ。やっぱり少年漫画の主人公は成長しなきゃね。


そしてついに「あの方」キタ━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!!!! いばらの額冠、磔の痕……こいつはいよいよ間違いねーぜ!