ALF帝国キャンペーンw

WOWOWで始まった『イノセント・ヴィーナス』を見てみましたのですよ。トーキョーN◎VAチックな大災害後の来の地球で、何か秘密のある女の子を連れて軍から脱走した二人の元特殊部隊隊員が、軍や元仲間の特殊部隊から逃亡するというストーリーらしいですよ。(�C�m�Z���g�E���B�[�i�X
ちょっと甲殻機動隊っぽいところもありますがあれよりは難しくなさそうな感じ? 装甲強化服がローラーダッシュで走り回ったりよく動く。


以下、アルシャード風に各キャラの印象を語ってみる遊び。

●PC1:葛城丈 PL:野島健児 ファイター/ゾルダート/ブライトナイト

バトルアクションに特化したキャラの組み立てと口数の少ないロールプレイでヒロインから「怖い」とか言われちゃう主人公。戦闘後の落涙で意外にウェットなところをアピールしてみるも視聴者からはやや引かれ気味。特殊部隊から分捕ってきた装甲強化服を乗りこなし、生身でも強い。オレ的にはヒロインとのやり取りでさらなるウェットっぽさを強調して欲しいところ。

●PC2:鶴沢仁 PL:櫻井孝宏 スカウト/ゾルダート/ブライトナイト

作戦立案・ビークル操縦等でPC1をフォローし、銃撃戦でも腕の冴えを見せる美形の万能キャラ。PC1と同じ特殊部隊に所属していたが現在残っている隊員に比べると非常にまともな人に見える。ヒロインとの交渉も担当。PC1も彼にメロメロらしい。だが後半裏切りフラグが見え隠れするような気がするのは私だけでしょうか。

●PC3:ごら PL:矢薙直樹 スカウト/ヴァグランツ

面が割れているPC1&PC2の代わりに、街中での情報収集を担当する浮浪児。良い感じに鬱陶しく良くしゃべる。矢薙氏は小島めぐみさんに言われたからってわけじゃないだろうが、さっそく少年の役やってますねw(F.E.A.R.通信聴いてる人にしかわからないネタだなw)
ただのウザガキかと思いきや実は海賊と繋がっていて、きくたけっぽいPC4の海賊の首領に仲間を売ったり、往年のブラック矢薙っぽいところを見せているぞ!

●PC4:海賊の首領

第2話のラストにちょろりと登場。次回予告ではスルメを銜えていた。

NPCヒロイン:登戸沙耶 サブマス:名塚佳織

何か重大な秘密に関わるらしい感じがするも、2話目までに明確な提示は無し。

●敵NPC組織:特殊部隊《ファントム》
味方からも恐れられる特殊部隊。PC1&PC2も元はここの所属。現在のメンバーはなんだか戦争中毒というか殺人快楽症というか、頭を壊しちゃってる感じの人が多いような希ガス


TVアニメ「イノセント・ヴィーナス」OP主題歌 Noble Roar

TVアニメ「イノセント・ヴィーナス」OP主題歌 Noble Roar

単体では微妙かな〜と思っていたOPもアニメーションと合わせて見るとなかなかに良い味出してますよ。