スペインの雨は主に平野に降る

今年に入ってから放送開始していたTBS木曜深夜アニアニ枠内の『REC』を毎回楽しみに視聴しておりまして。本日は最終回でしたのですよ。
冴えないサラリーマンの侘び住まいに、火事で家を焼け出されてしまった若き声優の卵な女の子が転がり込んで、互いの夢の実現と現実の厳しさなんかも織り交ぜて、近づいたり離れたりを描くコメディっぽいラブストーリーですわ。
原作の花見沢Q太郎氏の昔の作風があれなもんで、正直期待はしていなかったのですが、第一回を見たらもう平謝りですわ。これはとても面白い作品です。
駆け出し声優であるヒロインのほうもさることながら、サラリーマンの主人公の仕事が上手くいかなかったりで悩むところがなんとも身につまされるというか。仕事が上向いてきたヒロインについ八つ当たりしちゃったりするとこで、見ている方も呻ってしまいました。
それだけに最終回の後半からラストへの流れがグッとくる。またしてもレイニー君泣きでございます。なんかもうDVD買う木満々かおい?


REC DVD-BOX

REC DVD-BOX

REC 1

REC 1