あなた程度の危機など、これまでいくつも乗り越えてきたんです。

ナイトウィザードのファンブック『パワー・オブ・ラブ』を買いましたのですよ。前書きできくたけ氏が述べているとおり、なんだかやりすぎっぽさ漂う凄い本になっておりますのですよ。

●凄い1:リプレイが凄い
GMに田中天氏、PLにクレバー矢野氏、小暮英麻さん、木下紗華さんを迎えてのナイトウィザードリプレイ。シナリオのトバシっぷり、参加者のハジケっぷりとも凄すぎ。小暮さんの演じるアンゼロットは普段の壊れっぷりと重要なシーンでのかっこよさが良い感じに落差があるところが良いですね。

●凄い2:ボイスドラマが凄い
リプレイのシナリオをもとに、田中天氏が脚本を起こしたボイスドラマ。出演者がまた凄い。いつもの矢薙直樹さん、小暮英麻さん、木下紗華さんらに加えて池田秀一さんやら後藤邑子さんやら、よくぞここまで思い切ったと感心することしきり。種デスですっかり板に付いてしまった感のある池田氏の演じるイカレた思想の敵キャラが素敵だ。

●凄い3:壁紙がすごい
ナイトウィザードの顔とも言うべき石田“ネコミミ”ヒロユキ氏の手になるカラーイラストの数々が壁紙として収録されているぞ。初代リプレイ「紅巫女」から最新作の「愚者の楽園」まで、その数なんと……100枚! 石田氏の微エロいカライラの数々を再び目にすることができようとは……凄い! 凄すぎ!


この内容で2310円(税込み)ってんだから、いやはや良い世の中になったもんだ(喜)。