「すみませんっ」「なるほどー」な人。

TRPGアリアンロッドのリプレイ新シリーズ『ノエルと薔薇の小箱―アリアンロッド・リプレイ・ルージュ』を読みましたのですよ。
今回はPC1を声優の力丸乃りこさんが担当されており、TRPGは初心者ながらツボを押さえたナイスロールプレイと人柄の良さで面白可笑しく読ませてくれます。2本目のシナリオからはシステム面への踏み込みも鋭く、早くもただ者じゃないっぽいところを見せてくれますわ。
しかし今回は割と実験的な導入を扱っており、本書を読んでマネをするのは大変危険。というかオレにはまず無理。そういう難しいところを、GMきくたけ氏を始めプレイヤーの方々は巧いことやってるなぁ、と大変感心させられました。