BLOOD+

期待どおりのいかにもっぽい滑り出しでワクワクしました。夕方にあんな気合の入った流血&グロ描写やっちゃって大丈夫なんでしょうか。変なクレームつかないか心配になってしまいますw。
宿直の先生が樹上から伸びてきた手に捉えられるシーンとか、小西ぃ演じる美形のあんちゃんの抜く手も見せぬ短刀ピッチングとか、化け物の再生能力とか、いちいちいかにもっぽくてゾクゾクします。そして次回予告で米軍兵士が夜の学校に突入!? うひょー! ハァハァくるぜ。
ところで序盤の米軍機出撃シーン、一見ありがちな反戦メッセージのように思いましたが、もしかしたら作品内では沖縄に程近い場所が紛争地域になっているという伏線なのでしょうか? そんでその紛争が実は化け物の跳梁を隠すための米軍の情報操作だったりした日には。さらに話が進んで、それらの状況がストーリーに関わってきたらと思うともう。