ネコみみ!? 聖衣がネコみみ!?

以前、コミックボンボンで『真・女神転生デビルチルドレン』のコミック版*1を連載していた藤異秀明氏が同誌で現在連載中の『UMA大戦ククルとナギ』の単行本第一巻が発売されましたのですよ。
小学五年生のちょっとオカルト好きだがごく平凡な主人公の少年が、古代に地球に来て長らく眠っていたが現代に蘇った宇宙人の最終兵器であるヒロインと出会ってしまい、彼女を巡って秘密結社っぽい軍隊や宇宙人とバトルするという、まぁラピュタとか、最近だとエレメンタルジェレイドあたりが該当する王道的展開っぽい滑り出しでした。アルシャード風に表現するとPC1:ルーンナイト、PC2:アルフ、PC3:ゾルダートって感じでしょうか。
女の子の可愛さに舞い上がってしまい、微妙に周囲が見えないまま戦いに巻き込まれてしまった主人公ですが、地球防衛軍っぽいのや宇宙人相手にどう立ち回るつもりなんだ小学五年生。相変わらず藤異ワールドはバイオレンス分が豊富ですし。平気で街壊すし。


UMA大戦 ククルとナギ(1) (講談社コミックスボンボン)

UMA大戦 ククルとナギ(1) (講談社コミックスボンボン)

*1:ゲームともアニメとも違う、流血とバイオレンス分豊富な独自の獄シリアス路線でたいへん面白かった。