魔法のメイドの彼方さん!?

電撃hpVol.37に、『電撃ヴんこ』、『電撃h&p』に続くオフィシャル海賊本第三弾『電撃hPa(ヘクトパスカル)』の告知が! 個人的注目の企画は下記のとおり。

●著者&絵師の趣味丸出しで贈る魔法少女登場! 三上延&純珪一『いぬみみメイド かなたタン』

こ、こは何事……!? セルフパロっつーからオレはてっきり『影取vsシャドウテイカー』*1みたいなものかと思っていたが、そんなチンケな予想は月面まで家っ飛ばされたわ。
これはアレですかね、一人暮らしの裕生のもとに親父のさしがねで人材派遣会社ハート・オブ・ダークネスから派遣されてきた*2、何故か葉にそっくりだが人を小バカにしたような冷笑と慇懃無礼な物腰が良く似合ういぬみみ*3メイド・黒乃かなた、迎え撃つは階下に住む幼馴染みにして“ドラゴン殺し”と名付けられた魔法のステッキ*4と純氏の趣味全開っぽい甲冑で武装した魔法少女・雛崎葉とかそんなロマンティックな二人が争奪戦なのでしょうか? そしてやっぱりみちるは蚊帳の外でやさぐれモードなのでしょうか? オラ、なんだかすっげぇワクワクしてきたぞ!

渡瀬草一郎岩崎美奈子『空の鐘の輝く放課後』
フェリオ様の学ラン姿が拝めるのか……つーか空鐘學園幻蒼録!? でもこの場合、転校生はリセリナなのか? まさかリセリナ(とウルク)が学ランで、フェリオ様はセーr〜〜〜〜

●電撃作家が自作品のキャラになりきって「Missing」の舞台で大暴れ…!?
登場する先生asキャラクターは、甲田学人asゲームマスター有沢まみずas川平啓太『いぬかみっ!』、
高橋弥七郎as坂井悠二灼眼のシャナ』、おかゆまさきas草壁桜『撲殺天使ドクロちゃん』、
壁井ユカコasキーリ『キーリ』、中村恵里加as片倉優樹『ダブルブリッド

……っつーことなんですが、GMが甲田学人氏で舞台がMissingということはやはりホラーなんでしょうか。システムはなんだろ、ホラーだとクウトゥルフあたりか? GURPS妖魔夜行で片倉巡査部長や犬神使い川平啓太に対応という手もあるな。いっそナイトウィザードなんてどうだ。しかしその場合一般人の桜クン・悠二・キーリはどうなる。うーむ。


どうせかすりもしないだろうと思って好き勝手書いてみた。書くだけならタダだしな。発送は11月予定か。忘れないうちに通販申し込まなくっちゃ。

*1:エイリアンvsプレデターまたはX−MENvsストリートファイター風に読め

*2:つーか上司のムラサキカガミと喧嘩して飛び出してきた?

*3:と見紛うような外ハネ?

*4:それは、魔法のステッキと呼ぶにはあまりにも大きすぎた。大きく分厚く重く、そして大雑把すぎた。それは正に鉄塊だった。