名前が志摩子さんなんて言われたら声は自動的に能登に決定

友人(id:yatugiri)が作成した同人TRPG『2次元の呼び声』のPLをしましたのですよ。
今日のシナリオでは私のPCが朝目を覚ましたら「隣の家に住んでいる年下の幼馴染みの女の子*1」が発生していて、前回のシナリオで登場して私が「勝手に幼馴染みの近所のお姉さん」に脳内認定した正体不明の存在とマイPCの幼馴染みの座を巡って流血の大惨事を演じましたのですよ。当然マイPCも巻き込まれてHPが残り1点になるまで痛めつけられました。この調子ですと次回あたりは庭から12人の妹が生えてくるんじゃないかと、今から戦々恐々です。


ところで、前回のシナリオで持ちPCが見事にあっち側に逝ってしまったしぃし〜アコPLの人が今回PCを作成したのですが、「腐女子キャラを作るぜ!」と勇んでダイスを振ったところSIZ*2が人類としての最大値に! 普通に体格の良い女性にすることもできたのですが、敢えて「ピザでも食ってろ(r」な感じのキャラにしてしまいました。いわゆる力士レディーってやつでしょうか。初っ端から暗雲が垂れ込めてまいりましたw。
んで、ゲーム開始。PCの一人に『元・少年探偵』の高校生*3というのがいるのですが、彼が前回のラストで燃え落ちる精神科病棟で意識を失い、気がついたら若返って*4入院していたときの服装のまま雨に打たれているという導入。しかもそこを上記の腐女子PCに発見されてしまいます。もちろんお持ち帰りで以下略*5
それを哀れに思ったのか何なのか、猫魔法使いチックなコスでポケットから便利な未来の秘密道具を出してくれる2次元萌物が現れ、腐女子PCが寝ている間に彼女を元少年探偵PCが望む姿に変えてくれると言い出しました。すかさず自分の属性の『ナイスバディーで童顔な女教師』にしろ!と要求する元少年探偵。
腐女子PCが目覚めると、身体がやけに軽い。鏡を見る→「うそ、これが私……!?」→元少年探偵が「ボクを服従させてください!*6」→以下略


なんかもう阿鼻叫喚ですわ。ハラワタが捩れるほど笑わせていただきましたのですよ。

*1:を騙る2次元になりかけの何か

*2:サイズ。身体の大きさを表す能力値。

*3:しかもナイフの達人

*4:さらにAPP(外見の良さ)の能力が上昇するおまけつき。

*5:なんかケツの穴に8×4とか不穏当な発言が飛び出していましたが以下略

*6:服従させてくれるキャラが好き」という属性による。