生きていたな、おめでとう!

というわけで講談社月刊少年シリウス8月号(創刊第2号)ですよ。いやまぁ本当に1号で休刊なんてそんなコミックジャパンみたいなことがあると思っていたわけじゃありませんが。微妙にターゲットがよくわからないんだよな、この雑誌。
私はMissingのイラストを描いていた翠川しんの連載が目当てでちょいと買ってみたんですが、思ったより普通だった。どうやら私のアンテナにキたのは絵師のセンスではなく、甲田学人氏のセンスだったようです。しかも腱鞘炎でいきなり来月休載だしorz
一応、小川彌生の『BAROQUE』とか白井三二朗の『DearMonkey 西遊記』といった面白い作品や普通に読める作品もいくつかあるんですが、どうにもパッとしないというか。創作少年的で地味な雰囲気なんですよねぇ。続けて買うかどうか、微妙なとこです。
つーか堂高しげる! 日本の都道府県から各一人女キャラってネタは既出じゃよ! 普通に考えて勝ち目ないって!



私立電撃女学院制服図鑑 (MOEOHセレクション)

私立電撃女学院制服図鑑 (MOEOHセレクション)