疑問は抱くな、解き放て!

さて今週のアクエリオンは、1クール目の終了間近の折り返し地点ということで先週までのおバカ特訓から一転、過去生でのいきさつを交えてグッとシリアスに盛り上がってまいりましたのですよ。
それはそうと、今週はキャラがショック受けたときの表情がいちいちえらく迫力があってよかった。特にラストのアポロのびびりっぷり。そんなにトーマ様がいやかw。まぁ確かに怖いが。あの嫉妬っぷりというか粘着っぷりは普通ひく。「この翅無しを助けたら、アポロニアスは戻ってきてくれるかな〜?」なんて言ってるところはなんだかかわいいんだが。
しかあれですかね、堕天翅族にしてみれば人類=翅無しなど地べたをはいずる虫けら程度の存在なんでしょうかね。翅に触るのも嫌がるあたり、ゴキブリが食べ物の上を歩いたぐらいの嫌がりっぷりでした。
ともあれ、過去のアポロニアスの声が不動司令と同じだったのは何らかの伏線なのかそれとも中の人の事情なのかなどの謎を残しつつ次回に続く。