オレたち○○*1はな!

(中略)「買う」と心の中で思ったならッ! その時スデに行動は終わっているんだッ!


ジョジョの奇妙な冒険第5部の文庫版3〜4巻を買いました。いよいよ我等が心の兄貴プロシュート(とおまけのペッシ)の出番ですよ。
例の「本物のマフィアは「ブッ殺す」なんて言わない」という台詞を上のように改竄して衝動買いの言い訳にして遊んだり*1しました。
またTRPGでザコNPCにやたら「ブッ殺す」とか「ブッ殺してやる!」とか言わせると、いかにもダメな感じにキャラが立って非常に良い感じです。
ところでプロシュート兄貴のスタンド“グレイトフル・デッド”ってよく見るとなんというか宇宙的ホラーっぽいデザインだなーと。不気味で格好良い!


*1:他には「せっかくだから俺のこの○○を買うぜ〜」とかを使用。