サガット・シュラ・ミゾグチ・ジョー(全部トラの名前)

私がGMでアリアンロッドを遊びました。今回もやや準備時間が不足していたため、今回予告は無しです。

参加者

  • 僧/賢(“しぃしーアコ”)
  • 魔/賢(“6号”)
  • 盗/踊(“ロリ踊娘”)
  • 戦/拳(“黒技法”)
  • 僧/侍
  • 僧/拳
  • 盗/錬
  • 僧/狩



上級ルールで追加された通常アイテムの『蘇生薬』の材料を採りに森に入った人々が帰らないという事件があり、原因の究明と解決をしてくれという依頼を受け、ギルド“最後の十字架”は村付近の森へと向かいました。


PC達も数々の冒険を経てそろそろ10レベルに手が届こうかというところでしたので、今回のシナリオでは最低レベルのネームドエネミーである怪怨樹と戦ってもらおうかと思っていたのですが、シナリオを進めながらいろいろと考えている内にまだ時期尚早であろうという結論に達し、急遽ラスボスを怪怨樹からフォモールリーダー率いる妖魔・不死怪物の一団に変更しました。この編成でもそれなりに苦戦させることができ、またシナリオ的にも無難にまとまったので、悪くない判断であったと自画自賛
まぁ私としてはPCがゴブリン王ルアダンと戦えるレベルまではアリアンロッドを続けていきたい考えなので、焦ることはないでしょう。もうちっとオリジナルマジックアイテム等をばらまいてPLに良い夢を見させてあげてからでも良いよね。今まで我々のグループはあまり派手なパワープレイってやってなかったから。私自身、パワープレイが楽しくて仕方ないんですわ。もう少しおつきあいください。