オレ達アムドライバー! GetRide!

1年間楽しませていただいたアムドライバーもいよいよ最終回でして。
やっぱり裏切りはフェイクだったニルギース*1ジェナス最後のパワーアップ、神作画のどつき合い、パンチで宇宙まで吹っ飛び、ピッタリ城の頂上に叩き落し、その間中ひっきりなしに主人公台詞vsラスボス台詞の応酬、仲間の遺志で大復活、メット割れ+目の中に炎、最後の決め台詞はやっぱり「やっちゃるぜ!」、落ちそうになるラスボスの手を掴むも力及ばずラスボス落下、さらに自分も落下しそうになったところを実は生きていた仲間に救われる……なんかもう激しい王道展開の連続、俗に言うアムエネルギー満載で見てる方もお腹いっぱいです。
このアムドライバーといい仮面ライダー剣といい、2004年度は1年放送でイカす番組が2本もあったおかげで異様に充実していたような感じが。実は仮面ライダー剣みたいにちょっと悲しいトゥルーエンドっぽいラストになったらどうしよう、なんて心配していたんですが、アムドライバーに限ってそれは杞憂でした。よかったよかった。
いや、一年間楽しませていただき、本当にありがとうと言いたい。せっかくだからDVDも買っちゃるぜ!

*1:その後落下→生死不明