東京伝説

日テレの深夜アニメ『お伽草子』が数ヶ月ぶりの特別編放映でして。相変わらず胡散臭い雰囲気が最高です。
今回は現代編ではイマイチ出番の少なかった卜部がメインで、狼狽えたり猫に励まされたり面白いところを見せてくれました。次回は万歳楽が出ずっぱりですか? 渋いストーリーになりそうな予感です。
ところでエンディングテロップを見て今さら気付いたのですが、金太郎役の水田わさびって人、今度新しいドラえもんの声の人じゃんよ。なんでぇ、だったらプロフィールにそう書いといてくれよ、そしたら一発で分かったのによぉ。それともお伽草子なんてマイナーアニメはシカトですかい? (゜3゜)チェー


お伽草子 1 (初回限定版) [DVD]

お伽草子 1 (初回限定版) [DVD]