約束された勝利の剣

 1月23日の日記でナイトウィザードのPLやりたいなんてこと書きましたが、さっそく夢がかないました! たまに遊びに来る友人がGMをやってくれると言うのです。バンジャイヽ(TωT)ノバンニャイー
 というわけで作ってみたですよ、PCを。なんかもう厨房設定満載というかイタさ全開、オレがGMだったら内心( ´,_ゝ`)プッて感じのを一人。その時のオレの心の中のいろいろをぶちまけてみました。詳細は↓で。




 まずはクラス選びですよ。オーソドックスに魔剣使いか、思いきって勇者か大いなる者でも……などと迷いましたが、せっかくだから俺はこの転生者を選ぶぜー!
 さて転生者を選んだのはよいが遺産はどれにしようかな。転生者は遺産次第でいろんな方向性のキャラになれるから、これまた迷うんだよなぁ。最近オレ的に流行中のケリュケイオンで攻撃的魔法使いか、あるいは伝統の“カニアーマー”+《メガブラスト》でイブセマスジーか……周りのPLにクラスを聞いた所、吸血鬼、陰陽師、強化人間、魔剣使いとのことで一通りの戦闘時の役割分担はできている。よし、魔法による支援はまだ見ぬ未来の参加者に任せて、オレは近接戦闘タイプにしよう。PC1っぽいの。
 そして近接戦闘といったらこれしかない、“エクスカリバー”! 物理攻撃力は実質17+CL、また受けた物理ダメージを半減するという攻守に優れた逸品だ。これに伝家の宝刀で取得した呪練制服を組み合わせれば、かなり堅固な物理防御力を期待できるぜーっ!
 属性は魔導力・坑魔力は切り捨てて近接戦闘重視の戦闘能力値、さらに幸運度を考慮して火+天に決定。転生者はクラス修正も満遍なく付くんで、魔導力・坑魔力はある程度はフォローできるしな。天属性は対抗タイミングの魔法もいくつかあって良い感じだ。魔法攻撃力は絶望的だが、レベルが上がったら《フォトン・コート》で武器攻撃を天属性の魔法ダメージにできる。死角は無い!(自画自賛


 キャラの数値的な性能はほぼ固まった。次はキャラクター性を決めてやろう。
 武器が“エクスカリバー”ってことは、まぁ要するにあの人だわな。一瞬、例のアレが頭をよぎったがいくらなんでも、ねぇ。性別は普通に男、と。ワークスはGMから高校生という指定があったので、それに合わせて年齢は17。
 性格は表を何度も振りなおして「普段は上品だが、いざとなると絶対無敵」に。PLがどちらかというと下品な人間なので上品なPCは難しいかもしれんが、まぁ頑張る。とりあえず言葉遣いには気をつけるっつーことで。
 生まれ表は「養子」、奇妙な生活表は「かわいそう」か……よし、頭の中で何かが繋がった! 以下、オレの考えたトンチキ設定!


 日本に生まれ育った日本人だが、幼い頃何らかの事情で両親と別れ、イギリスに渡ってマーリンの養子になった。イギリスではダンガルド魔術学校に通っていたが、最近になってこれまた何らかの事情により日本に帰国、輝明学園に編入したと。
 輝明学園では幼馴染み兼委員長の真行寺巴にかまってもらいながら、その関係で巫女クラブの手伝いっつーか使いっぱーをしてる、と。こんなんでどうよ!


 いかにも何かあるっぽい、PC1っぽいキャラになったと自負していますが、如何でしょうか。つまらないですか? 寒いですか? 引きましたか? 痛かったですか? すみません、作っているうちに痛いのがだんだんキモチヨくなってしまいまして……うう、チキショー! 厨臭くて悪かいか! 仕方ねーだろぉ、魍魎戦記直撃世代のオレは「転生戦士」とかいう胡散臭い言葉についつい燃えちまうんだからよぉ! 文句あっか、ムギャオー!

オレ:ところで名前だが……“エクスカリバー”持ちだからといって名字が浅○○、なんてのにはしない。
GM:じゃあ君の名前は朝雄で決まりだな。
オレ:そんなの絶対に嫌だッ!