たまには消えネタも悪くない

なーんて言うと思ったか?


というわけでsolaが最終回を向かえたわけですが、私としては非常に残念なエンディングでございました。ラスト2回前くらいからそれらしい兆候が出ていたので警戒していたのですが案の定というかなんというか。


sola colorII(初回限定版) [DVD]

sola colorII(初回限定版) [DVD]

依人と茉莉の思考が理解しにくかった。振り回される蒼乃が可愛そうじゃんよ。そういうところを救ってくれる、なにか凄いサプライズな大逆転を期待していたのですが、期待しすぎだったか。
消えネタが絶対ダメってわけじゃないんですが、喪失・消失には奪還・帰還がセットでないと受け入れにくいみたい。消えるなら消えるで、そっち方面にひたすらに盛り上げてくれないと。
しかし、世間的に消えネタってどうなんでしょうかねぇ。何年か前に流行っていたような印象があるが、まだ続いているのかな。