……おっす! 俺、柊蓮司!!

マジキューで連載中の『ナイトウィザードリプレイ 合わせ鏡の神子』本編第3話。
矢薙&小暮コンビに微妙に押され気味かと思われていた新PL小島めぐみさんですが、今回は一転して、良いタイミングで他のPLの掛け合いに合いの手を入れておりますぞ。初TRPGとも思えない的確なボケ&ツッコミっぷりだ。
本編から面白会話をチョイスしようかと思ったのですが……ダメ、数多すぎw。これはもう、実際に読んで笑ってくださいとしか。
なんかコメディばっかりかと思われそうですが、一応シリアス方向にも話が展開しつつありますよ? そういえば柊がベルに「裏切りの魔剣を持つ男」とか呼ばれていましたが、これは彼のコードネーム「裏切りのワイバーン*1に何らかの関連が? つーか柊のコードネームなんて言われるまで忘れてましたよ。


*1:表を見てダイスを振った結果