猛獣?大脱走!

うちで2匹のフェレットを飼っているのですが*1そのうちの一匹が囲いのちょっとした隙間をついて脱走いたしまして。朝っぱらから家族総出で近所を大捜査線ですわ。
結局、1時間ほど経って家の裏手の狭い路地にいたところを私が発見・保護し、一件落着となりましたが、フェレットって鳴かないし巣に戻る習性ないしで、逃がすと見つけるの大変ですな。つーかうちの近所はそれなりに自動車通りますんで、脱走が発覚した時点で既に手遅れかと思ってました。いや、見つかってよかったよホント。おかげで響鬼見逃しちゃったけどな! ったくぅ、人騒がせな小動物だぜ。


フェレットとあそぼう! [DVD]

フェレットとあそぼう! [DVD]

*1:オレが世話をしているのではないので、俺が飼っているとは言わない。