メイドの土産でございます(`ー´)

朝っぱらからファミ通を立ち読みしたら、なんとデビルサマナーシリーズの新作が発表されているじゃありませんか。その名も『デビルサマナー 葛葉ライドウ(仮)』。今度のワールドは大正時代の日本をモチーフにしているということですが、GUMPとかの扱いはどうなるんでしょうかね。悪魔召喚師、ソウルハッカーズをプレイした身としては、過去作とリンクした要素があると嬉しいのですが。
雑誌の掲載写真には夜魔モコイや邪鬼イッポンダタラや邪龍タラスク、ツチグモっぽいのやオニっぽいのが出てました。個人的に気に入っている悪魔の幻魔ナタタイシが本編に採用されているといいなぁ。
ところでこのシリーズ、悪魔召喚師から10年経っているわけで*1、そろそろリメイクしてくれませんかねぇ。さすがにそのまんまのシステムじゃタルいのでその辺は改良して。NDSやPSPで出したりしてくれればなおよし。

*1:だってサターンですよ?