イタくなければ萌えませぬ

幻奏戦記Ru/Li/Lu/Ra』(幻奏戦記ルリルラ)のリプレイを買ってみましたのですよ。しばらく前にルールブックが出たときは裏表紙の煽り*1を読んで「うわー、イタそう」と思ってスルーだったのですが、その後思いがけず展開が順調に進んでいたようで、この度出版されたリプレイをせっかくだからと購入*2。そうしたら……
ごめん、なんかオレ全然アマかったみたいだ! 何しろこのゲームの世界、基本的に女性しかいなくて、男はメカに乗せて戦わせるために余所の世界から召喚した人だけという設定だったのです。すげー、オレの予想なんかブッチギリですげー。なんだか感動的でさえあるな。
そういえば以前買ったフィギュア付きコミックでも、メカに乗ってる人以外男キャラがいなかったような。ぐむー、侮れんぜ、Ru/Li/Lu/Ra。
あ、リプレイから受け取れるゲームシステムの印象としては、ワースブレイドとメックウォーリアの間くらいって感じでした。設定のトバしっぷりの割りに普通に遊べそうな印象でしたよ。


ロールプレイングゲーム 幻奏戦記Ru/Li/Lu/Ra

ロールプレイングゲーム 幻奏戦記Ru/Li/Lu/Ra

ロールプレイングゲーム 幻奏戦記Ru/Li/Lu/Ra TRPG II

ロールプレイングゲーム 幻奏戦記Ru/Li/Lu/Ra TRPG II

*1:美少女歌姫がパートナーになって云々

*2:おいおい、イヤよイヤよも好きのうちってかw?