キラークイーン バイツァ・ダスト!

マジキューVol16に掲載のナイトウィザードリプレイ『白き陽の御子』、先月から引き続きホラー風味に盛りあがっております。
閉じられた時間を繰返しながら脱出の方法を探るというネタなんですが、ループの開始時に精神ジャッジを行わせ、PC全員が失敗したらゲームオーバー、しかも周回を重ねるごとに難易度が上昇というのがTRPGならではって感じで面白い。
今月掲載分のラストの一周なんか、「ここまでやるか!」ってくらい強引で笑ったんですが、状況の狂いっぷりが薄ら寒くさえあります。つーかマジこえーよ! きくたけ氏のシナリオ構成&ライティングは巧いなぁ。小暮さんの恐い声、田中天氏の豪快な殺られっぷりもイカす!