好きな曲が多すぎてとても語り切れませぬ

ぐあ……恐れていたことがついに現実に……友人のPEP氏(RETSUDEN)からMusical Batonが回って参りましたのですよ。まいったな〜、オレ友達少ないから渡す相手がいなくて困っちゃうぜ。

■1.Total volume of music files on my computer(今コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)


とりあえずGIGABEAT*1に入ってる分で3GBくらいっすかねぇ。母艦にはもうちっと。

■2.Song playing right now(今聞いている曲)


個人的に割と高く評価しているPIZZICATO POLKAというエロゲ*2のOP/EDを歌ってらっしゃるみとせのりこさんという方がいらっしゃいまして。最近になってふと他にどんな歌うたってるのかと気になって調べてみたら、個人でも、Kircheというユニットでも何点かアルバムを発表されてまして、慌てて購入した次第。私としたことがとんだfusianasannであったわ。というわけで今更ながらマイブーム。ヴァイオリンの音色のような歌声と申しましょうかね。はは、ちょっとくさいこと言っちまったぜ。
後はまぁ、カラオケで歌う用に『創聖のアクエリオン』とか『DAYS』などを。


PIZZICATO POLKA -縁鎖現夜-

PIZZICATO POLKA -縁鎖現夜-

ぱじゃまソフト PIZZICATO POLKA Original Sound Tracks

ぱじゃまソフト PIZZICATO POLKA Original Sound Tracks


■3.The last CD I bought(最後に買ったCD)


なんてこった、たまたま今日、tiaraway*3の『TWO:LEAF』とWitch*4の『Witch Vocal Collection』を買ったばっかりなんじゃよ〜。どっちも今更だなぁ。昨日だったら中山愛梨沙の『Heart To Heart』とALI PROJECTの『Dilettante』って言えたのによ〜。


TWO : LEAF tiaraway (通常盤)

TWO : LEAF tiaraway (通常盤)

Heart To Heart

Heart To Heart

Dilettante

Dilettante


■4.Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me(よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)


たったの5曲でオレの何を語れと……!?

●恋のプラズマ100%(電撃ナース)
のっけからこれかよ……部室でエンドレスで垂れ流して部員たちに多大な迷惑をかけまくったことも今となっては良い思い出だ。個人的には2のOP『4次元迷路でつかまえて』のほうが好きっちゃー好きだが、インパクトを考えるとやはりこちらか。

●「水月」オリジナルサウンドトラック
続けてエロゲサントラ……特に『告白』という曲が非常に良いシーンで使われてまして。今でも聞いていてサビの部分にさしかかると目と喉の奥が熱くなってくるんですわ。



鬼哭街 サウンドトラック
またエロゲサントラかよ……仕事がちょいときつくて何もかもが厭になっていた時期、雨の日に帰宅する際『Acid rain』という曲を聞いておりますと、妙なカウンターが当たって暗澹とした気分のまま安定してくるという変な効果が。そこから続けて一通り聞いていると家に着く頃にはなんとか明日も頑張ろうって気になってたんですよ。変なの。


鬼哭街 サウンドトラック

鬼哭街 サウンドトラック


聖飢魔II 第五教典 The Outer Mission
オレがオタになる前にしきりに聞いていた一品。爽やかに騒がしい曲がそろっていました。特に『ルナティック・パーティ』という曲が気に入っていたのですが、カラオケには入ってません。残念。


The Outer Mission

The Outer Mission


●グノー:歌劇「ファウスト」よりバレエ音楽
小学校のオーケストラに参加したとき、最初に練習した曲。ファウストってのはメフィストフェレスと交渉したあのファウストですわ。特に5曲目のメロディーラインが好きだった。楽器に触らなくなって久しいが、今でもたぶん弾けると思う。上手い下手はさておき。

■5.バトンを渡す5人


まいったな〜、オレ5人も友達いないよ。リアルでもあまり外出ないし、ネトゲとかもやらないし。なんのためにblogやってんだって感じだ。
id:anijya氏、id:blizzard氏、後は任せた!

*1:初期型

*2:ぱじゃまソフト。世間の評価はイマイチ(´・ω・`)

*3:声優千葉紗子南里侑香のユニット。

*4:エロゲ会社。最近『Milky Way3』を発売後、解散したとの噂。ここの作品は一つもやったとこないが、原画はわりと好きでした。まぁ追悼というか手向けくらいのつもりで。